「おすすめ」カテゴリーアーカイブ

思っていたよりも高価な値段で買い取ってくれました

リサイクルショップはブランド物の上質なものがお値打ちな値段で購入できるうえ、ネットとは違いきちんと試着も出来るというところが気に入り、購入後の失敗もないことから何度か利用していました。

私自身今まで購入専門で売ったことはなかったのですが、服の趣味が変わったという事やクローゼットの部屋が服でいっぱいになってしまったという事もありたくさんの服を持ちこんで、服を買い取ってもらいました。

趣味が変わったことでクローゼットでずっと眠っていた服ですが、女性に人気のあるブランドの服という事で思っていたよりも高価な値段で買い取ってくれました。

クローゼットの部屋もスッキリし、服がギューギューに詰めてあった場所がとても快適な空間になりました。

夏の服、コートを含めた冬の服等を色々一気に持って行って買い取ってもらいましたが、季節を考えて買い取ってもらうともっと高価買取してくれたように感じました。

結構高額で売れたことにより、また新たにお気に入りの服を数点購入しました。

ずっと着ないで眠っている服は、早いうちに買い取ってもらった方が高価で売れると思いました。

こうしてクローゼットを整理することはとても経済的な方法だと感じ、これからも定期的に利用しようと思っていましたが・・・

そのリサイクルショップがある日閉店してしまったのです・・・

そこそこ活用していたのにこれからはどこで服を売ればいいの?

とショックを受けていた時に、服の宅配買取と言うサービスがあることを知りました!

しかも、無料で利用できて実店舗を持たない買取スタイルだから、リサイクルショップよりも高額査定に期待できるらしいのです!

これは試す価値あり!と言うことで、さっそく利用してみました!

残念ながら前まで利用していたリサイクルショップが閉店してしまったので日博する事はできませんが、今回利用した宅配買取でもかなり高額査定でした。

もちろんそのまま売却!当日中にはきちんとお金も振込まれていました。

今回思ったことは、リサイクルショップも好きだけど、服を売るだけなら宅配買取サービスの方が圧倒的に便利だし楽と言うことです。

もし、古着屋いらない服の処分にお困りなら、ぜひ一度服の宅配買取サービスをお試しください!

服の宅配買取も種類がいろいろあって一つ一つ調べるのが面倒なので、私が参考にした服の買取ナビが役に立つと思います。

シミ予防対策にビタミンCの上手な摂り方

シミの予防や改善が期待できる栄養素がビタミンCです。ビタミンCの摂り方にはいくつかポイントがあります。

ビタミンCが多い食品は、レモン、イチゴ、キウイ、パセリ、赤ピーマン、ゴーヤ、キャベツなどです。

ビタミンCは水溶性ビタミンなので、一度に大量に摂取をしても尿とともに排泄されてしまいます。

そのため、こまめに摂取をしましょう。

たとえば、朝はスムージーやフルーツサラダ、お昼には野菜サラダ、おやつには生の果物といったような食べ方をすると、1日を通してこまめにビタミンCを摂取できます。

ビタミンCは熱に弱い性質がありますが、食品によっては熱を加えても壊れにくいものがあります。

じゃがいもやさつまいもなど芋類は、でんぷんでビタミンCが守られているので加熱をしてもビタミンCが壊れにくいです。

ソラレンという物質を含む食品があり、ソラレンを摂取してから紫外線に当たるとシミができやすくなります。

ソラレンを含む食品は、レモン、パセリ、セロリ、しそ、オレンジ、グレープフルーツ、キュウリなどです。

ソラレンを摂取してから5~7時間ほど作用が続くといわれています。

紫外線に当たらない夜に食べるなら問題ありません。

ビタミンCが多い食品もあるので、摂取する時間帯に気をつけましょう。