思っていたよりも高価な値段で買い取ってくれました

リサイクルショップはブランド物の上質なものがお値打ちな値段で購入できるうえ、ネットとは違いきちんと試着も出来るというところが気に入り、購入後の失敗もないことから何度か利用していました。

私自身今まで購入専門で売ったことはなかったのですが、服の趣味が変わったという事やクローゼットの部屋が服でいっぱいになってしまったという事もありたくさんの服を持ちこんで、服を買い取ってもらいました。

趣味が変わったことでクローゼットでずっと眠っていた服ですが、女性に人気のあるブランドの服という事で思っていたよりも高価な値段で買い取ってくれました。

クローゼットの部屋もスッキリし、服がギューギューに詰めてあった場所がとても快適な空間になりました。

夏の服、コートを含めた冬の服等を色々一気に持って行って買い取ってもらいましたが、季節を考えて買い取ってもらうともっと高価買取してくれたように感じました。

結構高額で売れたことにより、また新たにお気に入りの服を数点購入しました。

ずっと着ないで眠っている服は、早いうちに買い取ってもらった方が高価で売れると思いました。

こうしてクローゼットを整理することはとても経済的な方法だと感じ、これからも定期的に利用しようと思っていましたが・・・

そのリサイクルショップがある日閉店してしまったのです・・・

そこそこ活用していたのにこれからはどこで服を売ればいいの?

とショックを受けていた時に、服の宅配買取と言うサービスがあることを知りました!

しかも、無料で利用できて実店舗を持たない買取スタイルだから、リサイクルショップよりも高額査定に期待できるらしいのです!

これは試す価値あり!と言うことで、さっそく利用してみました!

残念ながら前まで利用していたリサイクルショップが閉店してしまったので日博する事はできませんが、今回利用した宅配買取でもかなり高額査定でした。

もちろんそのまま売却!当日中にはきちんとお金も振込まれていました。

今回思ったことは、リサイクルショップも好きだけど、服を売るだけなら宅配買取サービスの方が圧倒的に便利だし楽と言うことです。

もし、古着屋いらない服の処分にお困りなら、ぜひ一度服の宅配買取サービスをお試しください!

服の宅配買取も種類がいろいろあって一つ一つ調べるのが面倒なので、私が参考にした服の買取ナビが役に立つと思います。

シミ予防対策にビタミンCの上手な摂り方

シミの予防や改善が期待できる栄養素がビタミンCです。ビタミンCの摂り方にはいくつかポイントがあります。

ビタミンCが多い食品は、レモン、イチゴ、キウイ、パセリ、赤ピーマン、ゴーヤ、キャベツなどです。

ビタミンCは水溶性ビタミンなので、一度に大量に摂取をしても尿とともに排泄されてしまいます。

そのため、こまめに摂取をしましょう。

たとえば、朝はスムージーやフルーツサラダ、お昼には野菜サラダ、おやつには生の果物といったような食べ方をすると、1日を通してこまめにビタミンCを摂取できます。

ビタミンCは熱に弱い性質がありますが、食品によっては熱を加えても壊れにくいものがあります。

じゃがいもやさつまいもなど芋類は、でんぷんでビタミンCが守られているので加熱をしてもビタミンCが壊れにくいです。

ソラレンという物質を含む食品があり、ソラレンを摂取してから紫外線に当たるとシミができやすくなります。

ソラレンを含む食品は、レモン、パセリ、セロリ、しそ、オレンジ、グレープフルーツ、キュウリなどです。

ソラレンを摂取してから5~7時間ほど作用が続くといわれています。

紫外線に当たらない夜に食べるなら問題ありません。

ビタミンCが多い食品もあるので、摂取する時間帯に気をつけましょう。

30代からのシミ、ソバカスの悩み

30代の頃から、目の下の肝斑が気になり始めて一年中日焼け止めは顔に使っていましたが40代になって深刻なシミ、そばかす、肝斑に悩み始めました。

美白化粧品を使ったり、シミ対策美容液を使ってシミ、肝斑が薄くなってきたのはよかったのですが少しでもケアを怠るとすぐにシミが浮き上がってくるんです。

紫外線対策をしっかりしないとダメなんだろうとは思いつつ、敏感肌で乾燥肌の私には肌に合う日焼け止めが見つからない状態で悩みは深刻でした。

それで、いろいろネットで検索していると乾燥肌にも負担が少ない日焼け止めを見つけて買ってみることにしたんです。

年月ってすごいなと感心したのは、その日焼け止めは白浮きもしなければ、嫌な臭いもない。

伸びもすごくイイんです。

首の後ろは見えないので、つい日焼け止めを躊躇ってしまう箇所だったのですがスルスル塗っても心配ないし、ジェルタイプなのでサラッとした着け心地だったんです。

重ね付けしても肌が突っ張る感じはありませんでした。

洗い流すのもボディソープで簡単でした。

毎朝、お化粧しながら使っていて手や首、脚にも使っています。

潤いの成分も入っているらしく乾燥からも守ってくれるのは有難いです。

トライアルサイズをネットで安く買えたので、次は通常の容量のをリピート購入する予定です。

美白成分のお蔭もあって手の甲にあったシミも薄くなってきました。

でも顔にできたそばかす対策には日焼け止めだけでは物足りないのでしっかりとケアしないといけません!

私はそばかす対策まとめ!確実に消すために必要なアイテム5選をご紹介を参考に、オールインワンジェルと飲み薬を飲んでいます。

そのおかげで長年悩み続けてきたそばかすもシミも今ではほとんど目立たないぐらいにまで薄くなりました。

そばかすを消すことって本当に難しいと思うけど、この方法ならいつかは消えてしまうんじゃないかと思うぐらい効果があります。

そばかすにお悩みの方は是非参考にしてみてください。

健康的な太り方

「太る方法を教えて下さい。」

と聞かれると、

「とにかくたくさん食べること!」

「寝る前に食べてよく寝ること!」

という答えが出てきますね。

健康ブームで、ダイエットして痩せることには、多くの人が関心を持っていますが、太ることについては、あまり関心を持たないなからです。

しかし、痩せて体重が軽い人は、少しでも平均的な体重にしたいために太りたいと思うことは切実な悩みだと思います。

ただ、むやみやたらに不摂生的な食生活だと太りはしても、決して健康にはよくありません。

できるのであれば、健康的な太り方が大事です。

そのためには、ごはん類、麺類等の炭水化物を積極的に取る他に、肉類や動物性タンパク質を積極的に摂ります。

そして、筋力トレーニングを続けていきます。

筋力トレーニングは、長期的には基礎代謝力が上がり体重が減っていくのですが、痩せすぎの人は筋肉量が増えて、一時的に体重が重たくなるのです。

しかし、これは脂肪が蓄積しての太り方ではなく、筋肉体質による体重増てす。

これならば、健康的な太り方で単なる肥満体質ではなくなるので、丈夫な身体になることは間違いありません。

太ることは、結構楽なことかもしれませんが、間違えると健康障害なりますので、太りたいと言う方は正しい太り方を知っておくことです。

これはおもしろい!筋肉ムキムキになる加圧シャツをプレゼントしてみた!

着るだけで痩せるシャツと言う広告がファイスブックで流れてきましたw

ウソくせぇ~と思いましたが、意外にも売れているらしいのです!しかも効果ありとの口コミが多数!

私は着るつもりはないのですが、「コレ誰かにプレゼントしたら面白いんじゃね?」と思いつき、加圧シャツと言うアイテムを購入することに決めました。

でもいろいろ調べていくといくつか種類があることを知り、どれにするか迷ってしまいましたw(自分が着るわけでもないのに・・・)

せっかく人に上げるのだから、ちゃんと効果がある?物の方が良いと思ったので、結局1日中調べてしまいましたw

加圧シャツ ランキング」と検索してみると、いろいろなサイトが出てきました!

私が調べた中では4~7種類ぐらいある感じでした!

そして、あるサイトでランキング1位だった「スレンダーマッチョプラス」と言う加圧シャツを買ってみることに!

サイズは無難にLサイズを購入!

はじめは兄にあげようと思ったけど、絶対に着ないと思ったので、最近ダイエットのためにジムに通い始めた父に上げることにwww

すると意外にも喜んで着用してくれました。

そして、気になる結果なのですが、1ヶ月目にマイナス2キロで2ヶ月目にはマイナス5キロに成功!

さらに3ヶ月目にはマイナス7キロに成功したのです!

しかも変な痩せ方ではなくしっかりと引き締まっている!

50過ぎのオッサンのくせになかなかカッコいいボディに仕上がっていたのです!

この結果は、父がジムで頑張ったからなのか、加圧シャツのおかげなのかはいまだに不明ですが、父は少なくとも加圧シャツの恩恵だと言っていますwww

ほんまかよ!

まあ結果的にダイエットに成功したから良しと言うことにしときますねw

首にできるポツポツとしたイボやニキビの原因と予防の仕方

首にできるポツポツの中でも、ニキビ系のポツポツは繰り返しできやすく厄介なものです。

もちろんイボ系のポツポツとした首イボも非常に厄介ですね・・・

主に、首の汗による皮膚の炎症や、毛穴の詰まり、髪の毛の刺激などが重なって、首から背中にかけてニキビができます。

首は毛先があたり、髪の毛の刺激を避けることはできません。

かといって髪を剃り坊主にするのも現実的ではありません。

大切なのは清潔な状態を保つことです。

1日1回は首周りと髪を洗うようにしましょう。

ゴシゴシと洗ってしまっては、却って皮膚に刺激を与えてしまうのでNGです。

ボディーソープを泡立て優しく皮膚の汚れをとるようにしましょう。

残った石鹸も肌の刺激になるので、洗い残しのないように丁寧に洗い流しましょう。

また、洗った後のケアも大切です。

皮膚は乾燥すると、保護するために皮脂を分泌します。

その皮脂が過剰に出るとニキビの原因になるので、保湿を怠らないようにしましょう。

自分の肌のコンディションに合わせてローションやボディーミルクを選ぶのも大切です。

また、寝具を清潔にしておくことも大切です。

首や顔周りが触れる枕やシーツ、タオルケットは、雑菌が繁殖しやすく、ニキビの原因になるので気をつけましょう。

週に1回は、まくらカバーやシーツ、タオルケットなどを洗い、交換することをおすすめします。

また、肌に刺激のすくない布を選ぶことも大切で、触れてみて心地よく違和感のないものを購入しましょう。

一方首イボの原因は紫外線によるダメージや乾燥、ターンオーバーの停滞が原因でできてしまいます。

まずは紫外線対策を徹底することと、しっかりと保湿ケアしてあげることで首イボの予防対策ができます。

既にできてしまった首イボに関しましては、場合によっては皮膚科に相談しなくても自宅ケアで取り除ける場合もありますので、詳しくは首イボのとり方を参考にしてみてください。

今日からあなたも首イボもニキビもないキレイな女子を目指しましょう!

脱毛後は保湿をしっかりとしよう

ムダ毛処理を何度も行って、肌が乾燥をしたり黒ずみができた経験がありませんか。

このような肌トラブルを防ぐには、脱毛後に保湿をしっかりとすることが大切です。

カミソリや除毛クリームなどは肌にダメージを与えるムダ毛処理方法です。

肌には外部刺激から守るバリア機能がありますが、カミソリなどで処理をするとバリアの働きが低下してしまいます。

すると、バリア機能には肌内部の水分蒸発を防ぐ役割があるので、肌の水分が蒸発して乾燥が進行します。

肌が乾燥するとターンオーバーが遅れてしまい、古い細胞が蓄積します。古い細胞は固く黒ずんでいます。

また、カミソリなどの刺激がメラニンの生成を促して黒ずみの原因になります。

脱毛後は肌の力が低下しているので、保湿をして保護をしましょう。

普段使っている化粧品では肌に刺激を与えてしまうので、敏感肌用の化粧品を使ってください。または、ワセリンを使用するのもよいでしょう。

ワセリンは添加物を使用していないので肌への刺激がほとんどありません。

皮膚科ではアトピーの治療などにも使われています。

添加物使用の黄色いワセリンではなく、添加物を使用していない白色ワセリンを選んでください。

脱毛後だけでなく、普段からも保湿をしましょう。

美肌効果を期待するならサロンの顔脱毛

顔の産毛をカミソリで自己処理できますが、自己処理は乾燥や黒ずみなどの肌トラブルを招く恐れがあります。

顔の産毛の中でも特に気になるのが鼻下の産毛ではないでしょうか?

美肌効果を求めるなら、サロンで光脱毛をしてもらうことがおすすめです。

光脱毛は、黒い色素に反応する波長の光を使用した脱毛方法です。光を毛に当てると色素に反応して毛が熱を吸収します。

熱が広がってタンパク質が変性し、自然と抜け落ちるようになります。

カミソリのように摩擦が発生しないので、摩擦によるメラニンの生成を防げます。

毛には毛周期があり、成長期・退行期・休止期というサイクルを繰り返しています。

このサイクルにあわせて脱毛をするので、2~3か月に1回何度か通います。

光脱毛で使用する光には毛穴の引き締め作用が期待できます。

もともとエステサロンで毛穴の引き締めや赤ら顔の改善などに使用されていたのですが、エステを受けた人の毛が薄くなってきたことから、この光が脱毛にも利用されるようになりました。

つまり、脱毛ができて毛穴の引き締めなどの美肌効果も期待できるのです。

ですから、鼻下のひげなんかもキレイに処理できます。

さらに、オリジナル製品でアフターケアをしてくれるサロンもあります。

ヒアルロン酸やプラセンタなど保湿作用がある成分が配合されているので、潤いのある肌に近づくことも期待できます。

でも脱毛サロンって高いよね?

もう少し安く顔の産毛を脱毛できないの?っていう人は「女性の口ひげ対策navi」と言うサイトが参考になると思います。